「自動更新設定」を設定しているにも関わらず、以下の状況が発生している場合には自動更新が行われていない可能性が考えられます。
- 自動更新が正常に完了したメールが届いていない
- 管理画面>料金お支払い>お支払い履歴にて、本来自動更新にて決済されているはずの履歴がない
自動更新が行われなかった場合でも、お客様ご自身で管理画面からご決済の操作を行っていただくことで、契約更新が可能です。
クレジットカードの場合
料金お支払い>プラン選択へ から、手順に沿ってお進みください。
なお、ご登録のカードが有効期限切れ等により有効ではない場合には、料金お支払い>お支払い方法 にてクレジットカード情報を一度削除していただき、新しいカードのご登録後にご決済のお手続きを行ってください。
「おさいぽ!」の場合
不足分のポイントをおさいぽ!にチャージしていただき、グーペ管理画面の料金お支払い>プラン選択へ から手順に沿ってお進みください。
▶おさいぽ!によるお支払い手順
※おさいぽ!の場合、自動更新失敗の旨のメールを更新月の15日頃にご登録メールアドレス宛に送信しております。