「グーペ AI チャット」は、人間のように自然な言語を生成できる最新のAI技術(※)を活用した機能です。 グーペに関する不明点やお困りごとを、チャットに質問いただくとAIがお答えします。
※ 生成AI(人工知能)・大規模言語モデル自然言語処理の分野で注目されている技術の一つ、OpenAI社が提供する「ChatGPT」APIを活用しています。
「グーペ AI チャット」の利用方法
利用規約を確認のうえ、チャット内の左下にある 「規約に同意してAIチャットを利用開始」をクリックすると、AIチャットが開始されます。質問を自由に入力してください。
チャットへの質問方法
チャット欄に質問したい内容を入力して、青い送信ボタンをクリックします。
質問に対して、AIがグーペのマニュアル・FAQデータを参照し回答します。
また、チャットに入力する質問内容によっては、AIから適切な回答ができない場合があります。 以下を参照してください。
AIが回答できる内容 |
|
---|---|
AIが回答できない内容 |
|
おすすめのご利用方法
「グーペ AI チャット」は24時間回答が可能です。 手軽にご利用いただけるため、まずはAIに質問してみることをおすすめします。
AIで解決しなかった場合
AIが有人サポートの必要性を判断した場合は、グーペカスタマーサポートへの「お問い合わせフォーム」をご提案します。
また、質問への回答後に表示される「未解決でした」をクリックすると、オペレーターへ繋がるお問い合わせフォームをご案内します。
「お問い合わせフォーム」からご連絡いただいた場合は、カスタマーサポートより2営業日以内にメールまたは電話(※)にてご回答します。
※電話サポートはスタンダードプランご契約中のお客様のみご利用いただけます。
ご利用時の注意事項
- 質問に個人情報を含めないようにしてください。
- 回答の文字数によっては、文章生成に時間がかかったり、失敗する場合があります。
- 本機能は、予告なく仕様を変更したり、提供を終了する場合があります。