管理者ページの各項目についてご説明します。
※画像クリックで拡大表示
▼左側「管理メニュー」をクリックした後の画面
-
管理者ページTOPのリンク
-
よく使う項目
各メニューページ上に☆があります。
クリックすると黄色くなり、よく使う項目に出すことができます。
お知らせ、お問い合わせ、予約、カレンダー写真など、比較的よく利用されるメニューの設定をお勧めします。 -
コンテンツ
お知らせ、アルバムなどコンテンツの更新が行なえます。
-
運用管理
- お問い合わせ
- イベント予約
- 旧予約
- 予約フォームの設定
- メールマガジン
- アクセス解析
- ファイルアップロード
をおこないます。
-
各種設定
- 基本設定
⇒ホームページタイトル、ホームページの公開 / 工事中 / 非公開の切り替え
⇒独自ドメイン設定、メールアドレスの作成
⇒ホームページロゴ画像の登録・表示設定 - デザイン
⇒テンプレートの変更・編集・ダウンロード
⇒フォント・テーマカラー・サブ画像の設定
⇒パーツの表示設定等 - ナビゲーション
⇒ホームペー上のメニューの並び替え・名称変更・表示 / 非表示設定
⇒外部リンク設定 - 外部パーツ
⇒ウィジェットなどの追加 - SEOかんたん設定
⇒検索結果に表示される内容などの設定 - 外部サービス連携
⇒各種SNS他、外部サービスとの連携がおこなえます。 - 独自ドメイン取得
⇒「独自ドメインオプション」のお申し込み手順 - SSLオプション
⇒「SSLオプション」の申込み手順(無料/有料)
- 基本設定
-
アカウント管理
- アカウント情報
- アカウント追加
- 紹介制度
をおこなえます。
-
ホームページ表示
ホームページの表示をおこないます。
※「工事中 / 非公開」状態ですとエラーページが表示されます。⇒この状態でページの表示状態を確認したい時は、「テンプレートのプレビュー」よりご確認をお願いします。
-
アカウント情報
上記6の1「アカウント情報」が、こちらからも設定可能です。
- ログインパスワード変更
- 登録メールアドレス変更
- 副管理者設定
- 二要素認証
の設定をおこないます。
-
ホームページ情報
- 問い合わせ、予約の「未返信件数」の確認
- 保有している「特典チケット」の確認
- アカウント切り替え
- ホームページURL、ご契約プラン、データ使用量(残量)の確認
がおこなえます。