管理者ページの各項目についてご説明します。
※画像クリックで拡大表示
▼左側「管理メニュー」をクリックした後の画面
-
管理者ページTOPのリンク
-
よく使う項目
各メニューページ上に☆があります。 クリックすると黄色くなり、よく使う項目に出すことができます。 お知らせ、お問い合わせ、予約、カレンダー写真など、比較的よく利用されるメニューの設定をお勧めします。
-
コンテンツ
お知らせ、アルバムなどコンテンツの更新が行なえます。
-
運用管理
- お問い合わせ
- イベント予約
- 旧予約
- 予約フォームの設定
- メールマガジン
- アクセス解析
- ファイルアップロード
をおこないます。
-
各種設定
- 基本設定 ⇒ホームページタイトル、ホームページの公開 / 工事中 / 非公開の切り替え ⇒独自ドメイン設定、メールアドレスの作成 ⇒ホームページロゴ画像の登録・表示設定
- デザイン ⇒テンプレートの変更・編集・ダウンロード ⇒フォント・テーマカラー・サブ画像の設定 ⇒パーツの表示設定等
- ナビゲーション ⇒ホームペー上のメニューの並び替え・名称変更・表示 / 非表示設定 ⇒外部リンク設定
- 外部パーツ ⇒ウィジェットなどの追加
- SEOかんたん設定 ⇒検索結果に表示される内容などの設定
- 外部サービス連携 ⇒各種SNS他、外部サービスとの連携がおこなえます。
- 独自ドメイン取得 ⇒「独自ドメインオプション」のお申し込み手順
- SSLオプション ⇒「SSLオプション」の申込み手順(無料/有料)
-
アカウント管理
- アカウント情報
- アカウント追加
- 紹介制度
をおこなえます。
-
ホームページ表示
ホームページの表示をおこないます。 ※「工事中 / 非公開」状態ですとエラーページが表示されます。
⇒この状態でページの表示状態を確認したい時は、「テンプレートのプレビュー」よりご確認をお願いします。
-
アカウント情報
上記6の1「アカウント情報」が、こちらからも設定可能です。
- ログインパスワード変更
- 登録メールアドレス変更
- 副管理者設定
- 二要素認証
の設定をおこないます。
-
ホームページ情報
- 問い合わせ、予約の「未返信件数」の確認
- 保有している「特典チケット」の確認
- アカウント切り替え
- ホームページURL、ご契約プラン、データ使用量(残量)の確認
がおこなえます。