管理画面に設定された独自ドメインに、当サービスのDNSレコードまたはAレコードの設定が確認できないことを検知した場合に表示されます。 対応方法を以下3つのケース別でご確認ください。
1. ホームページが閲覧できない場合
DNSの設定内容に誤りがある
独自ドメインを管理しているサービスで、DNSの設定内容をご確認ください。
※DNS設定を変更した直後は反映待ちの可能性があります。反映完了までに30分~最大72時間程度かかる場合があります。
関連マニュアル:DNSの変更方法
▶ムームードメインでドメインを管理している場合
▶ムームードメインでドメインを管理していて、かつムームーDNSをご利用の場合
▶ムームードメイン以外でドメインを管理している場合
独自ドメインの有効期限が切れている
独自ドメインを管理しているサービスで、有効期期限をご確認ください。 ムームードメインで管理している場合は、コントロールパネルにログインの上お確かめください。
独自ドメインの『利用制限(clientHold)』が行われている
ドメイン認証やWHOIS正確性確認の対象となっていて、ドメインの上位機関により『利用制限(clientHold)』が行われている可能性があります。 DNSの設定や有効期限に問題がなく、利用制限対象となっているかご不明な場合はドメイン管理サービスへお問い合わせください。
関連マニュアル
▶ムームードメイン:ドメイン情報認証の対応方法
▶ムームードメイン:Whois情報 正確性確認
▶お名前.com:【ドメイン】ドメインのステータスが「clientHold」となって利用できない
2. ホームページが閲覧できる場合
最長24時間ほどでアラートは解除されます。
※エラーの検知は、1時間毎に実行されます。
3. 独自ドメインを他のサービスのみで利用するように変更した場合
管理メニュー>「基本設定」>「独自ドメイン」タブにて独自ドメイン設定を解除してください。