予約完了ページに、コンバージョンタグを設定することができます。 この機能は、スタンダードプランでご利用可能です ※1。
コンバージョンタグとは、Web広告の設定に必要な要素の1つです。 コンバージョンタグを設定することで、Web広告の効果測定が可能になります。
コンバージョンタグの設定方法
- 管理メニュー>イベント予約>設定タブ>コンバージョンタグの項目で「確認」ボタンを押下する。
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設定したい計測用のコンバージョンタグを貼り付けてください。
- headタグ※2内 「head内に〜」と指示があったものを貼り付けてください。 </head> の直前に表示されます。
- bodyタグ※3内 「body内に〜」と指示があったものを貼り付けてください。 <body>〜</body> の間に表示されます。
- ページ下部の「保存」ボタンを押下する。
※1 スタンダードプラン以外でご契約の場合、設定した内容は無効になります。再びスタンダードプランを契約すると、設定した内容は元に戻ります。
※2 headに埋め込むタグの例に、Googleグローバル サイトタグ、Yahoo!広告 サイトジェネラルタグ、Metaピクセル、LINE Tagなどがあります。最新情報は各サービスにてご確認ください。
※3 bodyに埋め込むタグの例に、Yahoo!広告 コンバージョン測定タグ、X広告 ユニバーサルウェブサイトタグなどがあります。最新情報は各サービスにてご確認ください。
コンバージョンを個別に計測する方法
グーペの独自タグ( {reservation_service_price} )を使って、個別にコンバージョンを計測することができます。 以下、Google広告の「イベント スニペット」と組み合わせて設定した例です。
※ コンバージョンを個別に計測する設定のサポートを行なっておりません。ご自身で設定ください。
※ グーペの独自タグの詳細は下記をご参照ください。 » 独自タグ一覧
※ Google広告の「イベント スニペット」の詳細は下記をご参照ください。 » Google広告ヘルプ|注文や購入ごとに変動するコンバージョン値をトラッキングする。