次の項目を確認し、まずは入力している文字列に誤りがないか確認してください。
- ログインIDは間違っていませんか?
- パスワードは間違っていませんか?
- パスワードを全角で入力していませんか?
- 前後にスペースが入っていませんか?
正しいログイン情報が不明
ログインIDの確認方法
- 「ログインID通知メールフォーム」を開く
- グーペに登録したメールアドレスを入力し送信
- 入力したメールアドレスと登録メールアドレスが一致していれば登録メールアドレス宛にログインID通知メールが届く
※メールが届かない場合はお持ちの全てのメールアドレスをお試しください。
パスワードの再設定方法
- 「パスワード再設定フォーム」を開く
- ログインしたいアカウントのログインIDと登録メールアドレスを入力し送信
- 入力した情報が一致していれば登録メールアドレス宛にパスワード再設定メールが届く
- メールに記載のURLへアクセスしパスワードを再設定する
※メールが届かない場合はお持ちの全てのメールアドレスをお試しください。
登録メールアドレスが不明、既に使用できない
次の手順にて、登録メールアドレスの変更を承ります。
- 「本人確認窓口フォーム」から問い合わせをおこなう
- ご連絡先のメールアドレス宛にメールが届く
- 届いたメールに本人確認書類の画像を添付し、送信
- 本人確認窓口にて書類とグーペにご登録の情報を突合
- 一致確認できた場合に、本人確認窓口にて登録メールアドレスを変更
ご提出いただく本人確認書類
提出いただいた書類とグーペにご登録の情報が全て一致する必要があります。
個人情報でご登録の場合
※マイナンバーカードは受理しておりません。
1点で受理が可能 |
|
---|---|
2点で受理が可能 |
|
外国籍の方の場合 (いずれか1点) |
|
法人情報でご登録の場合
次の2つの書類をご提出ください。
- 法人の履歴事項全部証明書(発行日より3か月以内のもの)
- 法人の印鑑証明書(発行日より3か月以内のもの)