アカウントを追加する場合、以下2つの管理方法があります。
- 既存のアカウントと同じログインIDで複数のアカウントを管理する
- 既存のアカウントと異なるログインIDで複数のアカウントを管理する
管理方法に応じて、追加方法と条件が異なります。
なお、いずれの場合もアカウント毎に初期費用(※)とご利用料金が発生します。
※ご利用状況やキャンペーンの適用によって初期費用無料となる場合があります。
同じログインIDで複数のアカウントを管理する場合
既存のアカウント経由で「アカウント追加」を行います。
「異なるログインIDで複数のアカウントを管理する場合」との違いは以下の通りです。
- 1回のログインで管理画面上で編集するアカウントを切り替えることができます。
- 既存のアカウントでダウンロード・購入したテンプレートが追加アカウントにも共有されます。
- 既存のアカウントと同じお支払い方法が適用されます。
- クレジットカード払いの場合
既存のアカウントと同じクレジットカードでのお支払いとなります。 - おさいぽ!払いの場合
既存のアカウントと同じおさいぽ!アカウントでのお支払いとなります。
- クレジットカード払いの場合
既存のアカウントにて12ヶ月以上ご契約いただいた場合「2つめのアカウントは初期費用無料クーポン」が配布されます。
注意点
あとからログインIDを分けることはできません。
追加手順
- 管理メニュー>「アカウント追加」
- ホームページ情報を入力する
※あとから変更することもできます。 - 「テンプレート選択」をクリック
- ホームページに適用するデザインテンプレートを選択
※あとから変更することもできます。 - 「作成」をクリック
- 「ホームページを作成してもよろしいですか?」に対して「OK」をクリック
異なるログインIDで複数のアカウントを管理する場合
新規にお申し込みをいただくことでアカウントを追加します。
「同じログインIDで複数のアカウントを管理する場合」との違いは以下の通りです。
- アカウントを切り替える際は、都度ログアウトとログインが必要です。
- 既存のアカウントでダウンロード・購入したテンプレートは共有されません。
- 既存のアカウントと異なるお支払い方法を設定できます。
注意点
あとから既存のログインIDに統合することはできません。
追加手順
以下のマニュアルに沿って、アカウントを新規作成してください。
▶無料おためしお申し込み