契約期間の残存日数によって手順が異なります。
契約期間の残存日数は管理画面トップの「ホームページ情報」にて確認できます。
契約期間の残存日数が16日以上の場合
ご契約終了月の14日23時までに完了いただくと、次回の自動更新時に変更後の期間で更新が行われます。※契約期間途中での期間変更はできません。
- 管理画面左側メニュー(スマートフォンの場合は三本線メニュー)の「料金お支払い」をクリック
- 「契約期間変更」ボタンをクリック
※複数のアカウントがある場合は変更する「アカウント名/ ホームページ名/ホームページURL」に間違いがないか確認してください。 - プルダウンから変更後の契約期間を選択
- 「変更する」ボタンをクリック
契約期間の残存日数が15日以下の場合
契約期間の残存日数が15日以下になっている場合、自動更新が失敗している可能性があります。
その場合、改めて手動での更新操作が可能であり、その際に契約期間についても再選択いただけます。
まずは登録中のお支払い方法でお支払いが可能であるか確認してください。
必要に応じてクレジットカード情報の更新・おさいぽ!へのポイントチャージを行った後、以下の手順で手動更新操作を行ってください。
- 管理画面左側メニュー(スマートフォンの場合は三本線メニュー)の「料金お支払い」をクリック
- 「契約更新」ボタンをクリック
※複数のアカウントがある場合は変更する「アカウント名/ ホームページ名/ホームページURL」に間違いがないか確認してください。 - 更新するプランを選択
- 変更後の契約期間を選択
- 「お支払い内容確認」をクリック
- お支払い内容を確認する
- 「料金のお支払いを実行する」をクリック
関連FAQ
▶自動更新ができなかった場合の対応方法を教えて
▶クレジットカードの変更方法を教えて
▶おさいぽ!のポイント購入方法を教えて