グーペで作成されたメールアドレス宛に届く場合
ご利用のメールアプリにて、フィルタリング機能などをご利用ください。 フィルタリング機能でも防ぐことが難しい場合にはお手数ですが、管理画面>お問い合わせ窓口>メールでのお問い合わせよりご連絡ください。
ホームページに設置されたお問い合わせフォーム宛に届く場合
(1)お問い合わせフォームにreCAPTCHA機能(画像認証)をご利用ください。
尚、全プラン共通の標準機能となります。 ※r.goope.jp/~/のURLをご利用の場合は自動で設定済になっております。
◆独自ドメインをご利用の方へ マニュアルご参照の上、ご設定ください。(数分で完了します。) また、ご利用にはGoogleアカウント(登録無料)が必要になります。 ▶reCAPTCHA設定方法
(2)迷惑メールフィルターにて、指定のメールアドレスをご登録ください。
▶フィルター設定のマニュアルはこちら (1)(2)をお試しいただきましても状況が改善されない場合にはお手数ですが、管理画面>お問い合わせ窓口>メールでのお問い合わせよりご連絡ください。