メールソフト内の設定で、送信サーバー(SMTP)の設定に不足がある可能性があるため、送信サーバー(SMTP)の設定が以下の内容であるかの確認をお願いします。
ーーーーーーーーーー
・送信メールサーバー:smtp.goope.jp ・ポート番号:465 ・ユーザ名:該当のメールアドレス ・認証:認証もしくは通常のパスワード認証
ーーーーーーーーーー
※当サービスではSMTP認証において、CRAM-MD5による暗号化されたパスワード認証が廃止されています
メールアドレスのパスワードを再設定することでも解消されるケースがあるため、メールアカウントの再設定も含めて問題が解消されるかお試しください。
▼メールの設定方法 https://goope.jp/manual/set-mail/
また、メールソフトの設定を行う際に一定の時間の間に複数回以上の認証の失敗がございますと、リクエスト元のIPのブロックをおこない送信ができないようになってしまいます。 当サービスで作成したメールが「受信はできるが送信できない」ケースがある場合はこのケースに該当する場合がございますのでお問い合わせくださいますようお願いいたします。