次の場合は、ご契約終了月の15日以降行われる、自動更新手続きで更新が完了しなかった可能性がございます。
- 自動更新が正常に完了した旨を通知するメールが届いていない
- 管理画面メニュー「料金お支払い 」> 「お支払い履歴」 で本来自動更新にて決済されているはずの履歴がない
自動更新が行われていない場合の対応方法
自動更新ができなかった場合は、ご登録メールアドレス宛にご案内しております。
受け取られた場合は、ご登録のお支払い方法に合わせて管理画面で更新お手続きください。
※ご契約終了月の15日以降、数回自動更新が実行され、自動更新の失敗が続く場合にはご案内も複数届きます。
クレジットカードでのお支払い
カードの有効期限切れ等により、既にご利用できないカードが登録されていた場合は自動更新を行うことができません。
※管理画面メニュー「料金お支払い」の「 お支払い方法」にご登録のカード番号がお手元のカードと同一でも、カード自体が新しくなった際には再登録が必要です。
現在のクレジットカード情報を削除後に新しいカード情報をご登録の上、更新お手続きください。
▶登録クレジットカード情報の変更方法
▶クレジットカードでのお支払い方法
「おさいぽ!」でのお支払い
オートチャージ設定の場合
おさいぽ!のコントロールパネルでクレジットカードを再登録ください。
▶オートチャージでクレジットカード決済に失敗した場合どうなりますか。- おさいぽ!
おさいぽ!に都度入金の場合
不足分のポイントをチャージ完了ください。
▶ポイント購入方法 - おさいぽ!
上記のお手続き完了後に、更新お手続きください。
▶おさいぽ!によるお支払い方法